2010年08月06日

【第2回】WEB座談会

webza01_head.gif

愛犬家・愛猫家ブロガー10名様に「床のお悩み解決しよう」WEB座談会
第2回は「こんな床なら試したい?」
荒川邸・嵯峨邸の記事を読んでどのように感じたのでしょうか。

シリコンコートが施された床って綺麗ですね〜
毎週 アウロのワックスで磨いているだけどね〜!
よく見ると、ゴエの足跡とか付いてたり、 ムラがあったりするのが 見た目では気になりますが、 まずは、見た目よりも ゴエが滑らず怪我をしないって事を 重視しなければなりませんよね。

和室以外はフローリングなのでリビングには洗えるマットを敷いたり、 1枚づつ洗えるマットを敷き詰めていますので、 ゴエは その中で走り回ってます。
なるべくなら、フローリングには出たくないゴエ! ギリギリの所で遊んでますよ!
荒川さん家と嵯峨さん家の施工レポートを見ていると綺麗になって、ペットも安心なんだろうな~

webza_comfoot01.gif

本De&Go http://dego.a-thera.jp/

webza_photo01.jpg


webza_photo01.jpg

とても興味深く熟読したでつるんるん犬(笑)るんるん

フローリングでツルっと滑って関節を痛めるのも怖いし、 ワックスも、安全性を考えたら怖くて使えないでいたんでつ★


パンフレットを熟読して〜ARONが1番注目したのは、「ワンちゃんが舐めても安全で安心」
健康面も安心で、見た目が綺麗で、水拭きでスッキリるんるんるんるん
サンスター技研株式会社さん 凄いでつひらめき

webza_comfoot01.gif

本ミニチュアシュナウザー☆ARON☆ http://aron.a-thera.jp/



このシリコンコートだと、ワンコの足に優しいですよね。
うちは和室以外は全部フローリングだから、みみが「ツルツルッ」って滑ってて、可哀相だな〜って思っていました。
子供も二人いるから、結構フローリングに傷がつくし、プロの方が一日で作業してくれるようなので、朝作業してもらえば、夜には普通に生活できるみたい。
今まで自分でワックスかけていたのと違って、ムラもなく綺麗な仕上がり。
年に1度はワックスかけていたんだけど、それを綺麗に剥がしてからシリコンコートを塗布するので、新築のような仕上がりなんだろうな

ピカピカになっても滑らないっつーのがいいよな〜

webza_comfoot01.gif

本わんだほ〜らいふU゚∀゚U http://ameblo.jp/mimi0623/

webza_photo01.jpg


webza_photo01.jpg

実際に試されたお宅のレポートを拝見するとサンスターさんにお願いしちゃいそうな勢いが^^;
先日、実家にペット用ワックスを施してもらいましたが噂によると1年くらいしかもたないとか・・・
「お世辞にも器用といえないつもちゃん」と「私」が毎年ペット用ワックスを施すのは大変だし 金額的にもシリコンコートの方が安くなりそうだしっっ!
とりあえずは「床対策予算会議」を開催しなくちゃ^^;

webza_comfoot01.gif

本京都ちゃぶ台日記 http://d.hatena.ne.jp/maaa/



体験された方のレポを見て、フローリングをベストの状態に保ちたい!と思いました。
時間もそれほどかからず、専門の方がやってくださるので魅力的です。
また、仕上がりもきれいですよね〜!

webza_comfoot01.gif

本拓哉noにゃんでも日記 http://takuya.a-thera.jp/

webza_photo01.jpg


webza_photo01.jpg

今まで、ワックスをかけなおすことを考えていたんですが、床暖房が入っているので、業者さんに「水性ワックスしかだめです」と念を押されていて、ワンコの滑らない用のワックスは、使っていいのかどうか、 微妙で手が出せなかったんですね。
通常のワックスはやっぱり滑るし、実際に廊下を走っていて、方向転換しようとして、すってんころりんしているのを何度か見ているので、すごく心配していたんです。

『シリコンコート』は、床暖房もOK。実際にお家家の床のお試しモニターをされた方のレポートを読むと、フローリングの木にも寿命があって、使い方やメンテナンスによっては、予想以上に寿命が縮んでしまうようです。
そう思うと、見た目も艶ぴかぴか(新しい)があって多少の傷も綺麗にコーティングをしてもらえて、ワンコ犬にも安心の成分であり、効果が長期(約10年)と言うのは、すごく魅力的ですね。

webza_comfoot01.gif

本しゅうくん日記 http://puchi-syu.a-thera.jp/



留守中はどんな感じでお留守番しているのか?いつも不安でした。
そんな時、いつもと違うちぃちゃんの様子が。。。 まるで、腰が抜けたように歩き方が一瞬おかしく、そのあと、歩きたがらない、体が異常に震えている。
後ろ足に負担がかかり「膝外骨剥離」を起こしてしまったのです。。。
ななちゃんやここちゃんのように多頭飼いだったなら、もっと活発にリビングの中を遊び回っていることでしょうね。
だからこそ、飼い主さん達が下した決断、「シリコンコート」はとてもよい、誕生日プレゼントになりましたね。
仕上がりもホントピカピカでなんか滑りそうなほどのツヤ。
なのにしっかりとしたグリップ感だなんて、床も綺麗になってお手入れも楽なんてほんとスゴイです!

webza_comfoot01.gif

本シーズー生活 http://crystal.a-thera.jp/

webza_photo01.jpg


webza_photo01.jpg

床暖房もOK・・・最近は多いものね
階段も忘れず施工・・・我が家は階段は上がれない様にしてあるので、気が付かなかったです(滑り落ちたら大変だものね)
11年で施工中止も・・・・
あ〜、築23年ものでワックスもかけずの我が家ではレッドカードだぁ

webza_comfoot01.gif

本「目指せ へそ天 !! 」 預かり日記 http://hesoten.a-thera.jp/



シリコンコートの床って、ピカ×2していて‥めっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
築16年の我が家家のフローリングと違ぃ過ぎてビックリしちゃいましたぁ
我が家ゎ和室以外・・・全室フローリングなので、うらふぁみゎ私の部屋(和室)で居る事がほとんどでするんるんフローリングだと、やっぱり滑っているので・・シリコンコートにしたいって気持ちが強くなりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
webza_photo09_2.jpg
ピカピカしていて綺麗だし‥ワンちゃんにもイイですよね

webza_comfoot01.gif

本URARA HOUSE http://luv-urafami.a-thera.jp/

webza_photo01.jpg


webza_photo01.jpg

我が家は新築してから、来月で1年が経ちます。 そろそろ、床のワックス掛けをしようかと思った時に、ワンコにも安心なものはないかと、ネットで調べていたら、サンスター技研が扱っている「ワンちゃんと安心で快適に暮らすためのフロアコーティングシリコンコート」を見つけました。

webza_comfoot01.gif

本ワンコと快適に暮らす家 http://blogs.yahoo.co.jp/naomi_shimada/



ニックネーム アセラ事務局 at 10:22| WEB座談会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする